第17期安全大会&決起大会を開催!!

2020年9月26日(土)に、第17期安全大会&決起大会を開催。

新型コロナウィルス感染症対策として、会議室ではなく事務所全体を使って行いました。

今年は、新型コロナウイルス感染症の問題で、当社のビックイベントである家族とのBBQが中止になり、決起大会も例年だと会議室にて立食形式の飲みにケーションを行っていましたが、それも中止にしました。

そこで、何かできないかとの想いで、安全大会&決起大会の実行委員M副主からの提案で、あま市の公認キャラクター「あまえん坊」に来てもらう事になりました。

「あまえん坊」と一緒に、ポスターを描いてくれた子供たちと写真を撮り、会社前の公道で、交通安全啓発活動を行い、道行くドライバーや同乗者が手を振ってくれて、「あまえん坊」の人気ぶりに、ちょっとびっくり!

又、私の夢の一つであった、社員の子供たちに「交通安全ポスター」を描いてもらい、それを会社の階段に掲示する企画も実現することができました。

安全大会では、第16期の事故発生状況を振り返り、各部署の責任者から決意表明があり、第17期に向けて頼もしい限りです。

決起大会では、第16期下半期の「デジタコ100点1位表彰」・「洗車回数1位表彰」を行い、10月11日からのサプライズ人事も発表。

最後に、4年ぶりに自動車保険料率が70%割引に戻すことができた、「恩返しの気持ちとして」全社員にサプライズを送りました。

第17期は、「SAロジテム&子供たちの交通安全ポスター」の看板と、

「あま市&あまえん坊」の看板を背負って「優しい運転」でご安全に、

全社員一丸となって、コロナ禍を乗り切れるように、頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください