2019年9月28日(土)第16期安全大会&決起大会 開催

9月28日(土)に社内会議室にて、第16期に向けての安全大会&決起大会を開催しました。

通常業務を行っていたので業務終了後、18:30~21:00でタイムスケジュールを組み意義のある、

安全大会&決起大会を開催する事ができました。

第15期の事故処理報告書提出件数と内容の報告から始まり、事故を起こしてしまった2名の社員から、第16期の安全宣言。

続いて、各部署の主任から決意表明の発表がありました。

保険部門からは、第15期の事故内容をより分析して、トラックの死角をもう一度再認識し、バックで駐車する際の安全確認方法をプリジェクターにて勉強しました。

事故を起こさないと言う否定的な言葉で送り出すのではなく、「今日も一日 ご安全に 行ってらっしゃい」を10月1日から点呼時に追加しました。

安全大会は、全社員がまじめに取り組み堅苦しい雰囲気でしたが、決起大会では、S社長が5年振りに読売ジャイアンツがセリーグ優勝したのを理由に、7年前に日本シリーズ優勝で作成したユニホーム姿で登場し、空気は和やかになり、S新入社員の決意表明あり、2年目のO社員のエースになる宣言も飛び出し決起大会は盛り上がりました!!

最後は、全社員で後かたずけをして、この日だけは社内でアルコールを飲んでもよい事にしていましたので、飲酒した社員は、

飲酒してない社員に送ってもらい、無事に帰路につきました。

最後に、第16期もお客様、お取引様に「SAロジテムにお願いして良かった、SAロジテムの社員さんなら安心して任せれる」と言っていただける様に役職員一同、努力して参ります。

 

(企業理念唱和)

 

(Y主任決意表明)

(I主任決意表明)

(S主任決意表明)

(保険事業部からのアドバイス)

(今年は、もつ鍋)

(S社長のジャイアンツユニホーム)

(S新入社員の決意表明)

(O社員のエースになる宣言)

(全員で1本締め)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください